忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、唐突ですがジョギングの備忘録を始めようと思います。

内容は完全に自分用+メモ程度なので、見たい方だけどうぞ;

一応見られるようには書いておきますが、あんまし面白くないかと(笑)

もちろん、普段の更新もこれ以外にしていきますよ(笑)



試しにRun&Walkで測定してみました。

一体どの程度の距離を走っていることになるのか…っていうのをですね。

んで、今回は

走行距離:3.6km

走行時間:35:08

平均速度:6.1km/h

平均ペース:09'45''/h

消費カロリー:223kcal

っていう感じでした。



…が。

これ、歩き始めたら測定が終わるんですね。

そんで、GPSで測定したらすぐに開始ってあなた…準備がまだですけど;

2回目といいつつ、実質1回目に等しいこのジョギング。

流石に途中できつくなって歩いてしまったわけで…

家→大学の正門→大学1周半で歩いたので、そこでカウントストップ。

ということは…まぁ結局5kmくらいは走った+歩いたっていうことになるんじゃないですかね。

そんで、実際の走行時間は50分ちょい。


平均速度が6.1km/hっていうのは痛いですね…!!

初めに家を出る時にアプリを起動後、3・4回忘れ物を取ったりした後、アパートの階段を降りたんで、それを加味して6.5km/hだとしても痛いです。

目標はフルマラソンなんで、せめて8km/hくらいまでペースアップを図りたいところですけど…

頑張ります。


そんで、一番驚いたのは消費カロリー。

これで223kcalも消費している…

軽くご飯一杯分ですね。












自分よりも早く走り去ってくれる年上の方がいらっしゃいます。

…悔しい!!!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
例のやつですよ、例のやつ。 HOME とうとう夏休み
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索