忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。暖かいを通り越して徐々に暑さも顔をのぞかせてきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
うちは自分も含め、ウサギともども元気です。



ウサギ…と言えば、我が愛兎さん。
実は誕生時期(?)が、5月上旬なのです。
そんなこんなで、勝手に誕生日を5月5日に決め付けました。
そして今月は…?そう、5月。
と、いうことは…?そうそう、我が愛兎さんの誕生月なのです!!



というわけで、今回は愛兎の愛くるしい写真と共に1年を振り返ってみようと思います。
…まぁ、実際に家に来たのは6月下旬か7月上旬だったかとは思いますが、そんな事はこの際どうでも良いのです。
5月上旬頃、愛兎は生まれました。ちょうどその数ヶ月前には悲しい事に前のウサギさんが亡くなったところでした。
6月下旬、我が家にやってきました。当初の体重は450g弱。まだまだ赤ちゃんでした。
初めての夏、初めての冬を体験し、その後もすくすくと成長を続け、今や1.4kgにもなる立派な大人になりました。
そんな愛兎の今の写真がこちら。
IMGP0534.jpg
PENTAX K-r + DAL 18-55mm f3.5-5.8
…なんとふてぶてしくなったもの かわいいですね~!←



そんな愛兎、先日コタツをしまったことで久しぶりに広々とした環境でへやんぽを楽しんでいました。
風の強い日で、窓からは風が途切れることなく入り込み、カーテンが膨らんでおり、そんなカーテンの下が気に入ったのか、なかなか出てこない愛兎
出てこないかな~と待ちわび、待つこと数分。ようやく出てきました。
…しかも満足げ。
何やら不穏な空気を察知した自分は、現場検証へ。



!!!!!!
そこにはあるはずのない液体が。

そう、おしっこという名の爆弾が投下されておりました…しかも、よくよく見ると足跡つき…orz
愛兎は即刻ケージへ押し戻されましたとさ。






これ、本当は5/5の誕生日当日にupしようと思っていた記事だなんて口が裂けても言えな…



ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
PR
気がつけば2月もそろそろ終盤。
…だというのに、この寒さ。
未だに大雪でニュースになるあたり、本当に厳しい寒さですよね。
その上、インフルエンザまで流行中。
皆さん、体調は崩していないでしょうか。くれぐれも注意してくださいね。



さてさて、一応春休みに突入したはずなのですが全くもってそんな心持ちがしません。
ゼミ、学会、実習、研修会。
学校関連だけでこれだけあるというのに、これに個人的な用事を加えればそりゃあ休みなんてあるわけがありません。
私の休みはどこへ…
まぁ、朝は毎日遅く起きれるというのはとてもありがたい話なのですが。←



なんだか前置きが長くなりましたが、今回は久しぶりにモフモフウサギtimeにしてみようかと思います。
前回のウサギ記事更新からの間に…なんと!!
なんとなんと、一眼レフが導入されたのでさらに高画質でモフモフが味わえるものと思われます。
とは言っても、腕がまだまだなのであんまり変化もないですが…。


IMGP0010.JPG

IMGP0014.JPG

IMGP0209.JPG

IMGP0210.JPG

IMGP0232.JPG

IMGP0237.JPG
K-r+DAL 18-55mm f3.5-5.8 or FA50mm f1.4


ん~!!カワイイ!!!

………あ、いかがだったでしょうか。
久しぶりのモフモフ更新だったので、ちょっと大放出しすぎな面もあるかも、ですが…まぁいいですよね、たまには。
これで少しだけでもうちのウサギさんのモフモフっぷりを胆嚢…じゃなかった、堪能できたんじゃないでしょうか。
もう少し可愛く撮れるように修行せねばならないのですが、どうも黒い動物を撮るのは難しくて…

ちなみに話は変わりますが、愛兎、先日体重を測ったところ1.4kgあったので実はもう立派な大人ウサです。
見かけは小さいところから考えると中身がギッシリなのでしょうね。

すごいお得感!!!←







実際はお得どころか草をモリモリ食べてくれるので出費がかさんでいるという。


ポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
気がつけば約2週間ぶりの更新。

ありえないっすな…

なんとかせねば。このままだと閉鎖になりかねん;



そんなわけで、今日大学の学祭が終わりました。

いやぁ、後輩たち、頑張ってました!

自分達があれくらい頑張れていたか…は微妙なところですけどね;

何にしても、お疲れ様。って言ってあげたいです。

…特に、学祭委員長の子には。(笑)






さて、今日のお話は去年の冬のお話。

まだまだ子供だった愛兎も、さぞ寒かろう…ということでアンカを出してあげてました。

ケージの床が金網なこともあって、寒かったのかすぐさまアンカの暖かさに気づき、ヌクヌクしている様子はなんとも言えずカワいい…(ry

あ、もう飼い主バカは十分ですか。

最近飼い主バカしてなかったんで、そろそろ必要かな…って。



そんなわけでぬくぬくしていた愛兎。

突然立ち上がり、なんなのかと思ったら、耳が痒くなったご様子。

耳を掻いてる………あ。


落ちた。


アンカの上から転げ落ちました。


しかも、盛大に。


ひっくり返ってジタバタしてるし(笑)







『コイツ…アホなんじゃないか?』って薄々感づき始めた時期。







ポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索