忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から大学が始まるというのに、未だに実家にいるnaturalです。







その理由はほかでもない、自動車学校のため

そんな自動車学校ですが…今日実は卒業検定だったんですね。

いつものように結果から報告しますと、合格しました。おかげ様で。





…うん、本来ならとっても嬉しいはずなのですが…



何がそんなに嬉しいっていう気持ちをなくす原因となっているのかというと…

他でもない、検定でのこと。

ご存じの方はご存じかとは思いますが、検定はちょっとした色々なことで中止になります。

例えば横断歩道を渡ろうとしている人を無視したとか。



自分の場合、一度でも検定に落ちようものならそれだけで本業の大学での講義に多大な影響が出るために今日どうしても合格したかったんですね。

なので、規制速度-5kmくらいの速度+ギアは2or3速で運転をしていたわけです。ただ、決して後続車に迷惑をかけてはいませんでしたよ。

そしたら。

最後に検定員の方が話はじめに「運転がへたくそだ。」と。

しかもそのあと更に5回くらい言われました。

極めつけは、「(自分の)次に運転した(不合格だった)人の方が運転は上手だ。」とまで言われました。

…うん、お前に何がわかるんだと言いたかったですが我慢しましたよ。エライ。(待)

大体、そんなことまで言う必要ってあるんでしょうか…誰でも最初は運転下手ですよね。

まぁ、その作戦が功を奏して合格できたんで結果オーライなんですけどね(笑)







そんなこんなで自動車学校は何とか終わりました。

というわけで、火曜日に大学をサボって免許を取りに行ってきます。

送迎バスの方、担当の教官とみきわめをしてくださった教官、その他フリーで一緒になった教官、受付の方、本当にありがとうございました。そしてお世話になりました。










…検定員?

そんな奴ら、ガッデム。(笑)
PR
早くも新年度となってしまった世の中、今だに自動車学校なぞに通っているnaturalです。

いや、本当はもう少し早く終わりたかったんですけどね。








今日もまたそんな自動車学校での一幕。

今回も例によって一般道での路上教習。

通った場所がたまたま今までに一度しか通ったことのない場所で、赤信号で停止していました。

そこはいわゆるスクランブル交差点と呼ばれるような場所で、車はすべて赤、歩行者はすべて青…みたいな感じの場所だったわけです。

…ええ、勘のいい方はもうお分かりですね。


対面信号が赤の中、信号無視をして突っ込んでいこうとする車が一台。


幼稚園生でも分かる基本的な交通ルールを完全無視。


卒業検定を間近に控えた人がまさか信号無視をするなんて…考えられません。






いや、信号がわかりにくかったんですって…だから…だから…(ry






教官も苦笑い。
一見全く関係のないように見える両者ですが、実は大いに関係しています。





…何故かって?

それじゃあ今から箇条書きで順を追って説明しますんで、ついてきてくださいね。



4/10に学校開始(教養がこれらしく、例年専門も同じ日に開始)

それに合わせて余裕をもった免許取得計画

牛当番(つい先日)で4/6に学校開始という事実判明

余裕があったはずの計画が余裕ゼロに

卒検で一度も失敗の許されない上に、学科試験を受けると学校開始に間に合わないという意味不明な状況←今ここ



うん。

学生であるにも関わらず、大学に学期開始すぐから休まなければならないかもしれない…という状況です。

困ったもんです。
HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索