忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう土曜日。

一日一日は長いんですが、振りかえってみると思いのほか一週間は短いものです。

…大学の講義のせい…っていうのも大いに考えられるのですがね;

そんなこんなで、頭の中は機種変更のワクワクでいっぱいなのですが、とりあえず目下病理の中間のために勉強中です。

…ある程度、ね。









さて、今回は2回に分けてお送りします…とかその1で言っていたにも関わらず、思いのほか長くなってしまったためまさかのその3になってしまったこと、深くお詫び申し上げます。(何)



というわけで、とりあえずその1その2を見ていない方は、こちらでどうぞ。

その3はお昼御飯編。

一見ソフトボール大会とは全く無縁のように見えるこのお昼にも、ネタにできることは満載でした。







気がつけば時間はお昼。(待)

お昼は各研究室にてカレーが用意されるので、それを3年生以下は食べに行くという図式です。

というわけで、今回は行こうかどうか迷ってる病理と解剖に…行く予定でしたが。

病理はデスソースを加えた、世にもおぞましいカレーだと聞いたので行くのを諦めました。

というわけで解剖教室へ…

失礼しま~す。


∑!!!


驚きました。

何にかって、2年生に睨まれたこと。

まるで、「お前何?邪魔なんだけど?」とでも言わんばかりの反応。

いやいや、失礼しますって入っていっただけですけど?

…さすがにちょっと頭に来ましたが、そこは大人の対応。

無視無視。


(最近時々、この対応が相手をつけあがらせるのかなぁ…なんて思います;)



そんなこんなで少し経つとソフトの大会の方に帰って行きました。

挨拶もなしに。



剣道部だったらぶっ飛ばされてますよ、アナタ。

なんて思っても口には出しません。だってやs…(ry

ええ、もう聞き飽きましたね、わかってます。





さて、お話はカレーに。

自分が到着した時には残っている御飯が残り一杯分だけしかないという事態になっていました。

というわけで、運良く食べられることができたカレー。

さぞかしおいしいんだろうと期待していると…


硬い。。。


何がかって、ご飯。

硬めのごはんとかいうレベルではなく、確実に芯が残ってしまっているような状態。

おおっと…これは…!!

と思いつつもそこは先輩達の前。

おいしいです!!

と言いましたよ。(でも、実際おいしかったんですよ?)



そんなこんなで今度は飲み物をいただきました。

今流行りのエコなんて微塵も感じさせない紙コップで。

とりあえずソフトドリンクを…







んんん?

ソフトドリンクを飲んでいるはずなのに、ほのかにビールのかほりと味が。

何故。




…原因が判明しました。

それは、

先輩が配ってくださった紙コップがすでに使用済みであったから。

(。A 。 )



申し訳ないですが、すぐに紙コップを新品のものと交換させていただきました。







それで、カレーを食べ終わり、話をしていると新たに炊いたご飯が出来上がった様子。

「おかわりいる?」

と聞かれたらNoとは言えないでしょう。

現にまだまだお腹に入るような状態でしたし。

というわけで、カレー2杯目に突入。

1杯目は芯が残り、比較的冷めたごはん。

2杯目は芯が残っていないであろう、できたてあつあつごはん。

どちらが美味しいのかなんて一目瞭然です

早速いただきました。





…What…?


1杯目よりもばっちり残ってくれた芯がお出迎え。



おかげ様で、お米をポリポリ "おいしく" 頂くことができました。






そんなこんなで今度は本場タイのインスタントのグリーンカレーの登場。

お味の方はというと…

うん、まぁ何とも言えない感じで。

やっぱりココナッツは日本人には合わないのかな…なんて思っていると、そこには

「グリーンカレーおいしい~♪」

なんておっしゃる先輩の姿が。

…もしや、日本人ではなく東南アジアの方…?

とも一瞬思いましたが、そこはnatural。

持前の心のやさしs…(ry





まだネタはありました。

突如そこに現れたのは、アボカドの種

一体これは…?

と思った矢先、ご説明がありました。

なんでも、自分の行かなかった1日目のソフトボール大会でアボカドを使ったカレーを作ったそうで、その時の種に名前を書き、一番最後に発芽した人が○○○をする…だそうで。

見てみると、4年生の先輩(1人)のだけが発芽しそうでした。

それを見た6年生の先輩の一言。

「ハイターにつけてやろうかな…(ボソッ)」

何というか…ご愁傷様です、アボカド様。






そんなこんなでもう少ししたら、3年生の午後の試合が始まる…っていうところでおいとまさせていただきました。






…その後どうしたのかって?


もちろん、


帰りました。












帰った時の試合の後に写真撮影。何とも…



後記って、読み方変えるとゴキですね。

Gですね。

そういえば、解剖教室にもGが出てくるみたいで。







後記をしたのは何故か。

今までで一位二位を争うこの長い文章、記事におこすだけで疲れた&ダルかったからです(笑)




…え?

そんなの記事の最後の方を見ればすぐわかるって?



おっしゃる通りで。



何にしても、最後の方がグダグダで終わってしまいましたが、なにとぞお許しを。

それでは、また次の記事で!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お米&紙コップの件はほんと申し訳なかったです;
これに懲りずにまたカレー食べに来てね♪
chiko 2009/06/07(Sun)  00:57 編集
無題
いえいえ、気にしないでください(笑)
自分も、ブログのネタにして楽しんでるだけですから( ̄ー ̄)

次もまた行かせてもらいます!!
natural 2009/06/07(Sun)  01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
そろそろ…ね HOME ソフトボール大会 その2
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索