忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の病理実習で、所見と組織学的診断を提出したときに先生から

「こんな物語調にせずに、もっと読みやすく。」

と言われました。

全く物語調にしたつもりはなかったんですけどね。

…ブログやってるせいなのかなぁ…(遠い目)












前回のお話をまだご覧になっていない方は、その1へどうぞ。

さて前回、ソフトボール大会が始まる前までのことを記事にしました。

今回はそのソフトボール大会開始後~のお話です。




前回の記事で書いたとおり、ピッタリに到着する予定が遅刻という失態を犯してしまったnatural。

到着後、とりあえず今現在どんな状況なのかを把握するために試合を観察をすることに。

到着したとき、すでに同級生がグランドに出ていたので練習中かと思っていたら、実は試合中。

1回表。3年生は守備でした。(記憶が確かなら)

そんなこんなでとりあえずは見学。。。




そして出番は2回の裏。3年生が攻めているときです。

…そうです。

とうとう回ってきてしまったのです。


あの金属の棒を振る瞬間が。


とりあえず、友人に振り方を何となくレクチャーしてもらい(2~3分ないくらい?)、いざ勝負。







見事に三振でした。

しかも、終わった後に友人から言われた一言。

「剣道みたいな振り方だったよ。」






そんなことがありつつもゲームは進みます。

どうしても球技の嫌いな自分は他の人に迷惑をかけたくないので、守備だけは無理だから…と守備は他の人にしてもらうことに。

しかし、そんな自分にも再びあの金属の棒を振る瞬間がやってきてしまうのです。

それは4回の裏。

今度は友人から更にレクチャーを受け、少しは振り方も改善されたであろう感じ。








打 て た 。


∑打てたよおおおおおおおおお!!!



ヒットです、ヒット。

まさか打てるなんて夢にも思っていなかったnatural。


ヒットを打ちながら、まさかの立ちつくし。


ベンチからの「走れ走れ!!」の声で我に帰りましたが、時すでに遅し。

見事にアウトになりました。



…打ってからすぐに走らなきゃならないなんて、野球系は難しいですね。(違)





そんなこんなしつつ、大会独自ルールにのっとって、5回をもって試合終了。

結果は…


じゃんけんで3年生の勝ち。


…何か問題でも?




そして話はまさかの、その3 お昼ご飯編 に続く。。。












バットを振ると、左手の人差指の付け根が痛くなります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ソフトボール大会 その3 HOME ソフトボール大会 その1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索