忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛兎が7/18 22:30頃亡くなりました。

もうすぐ1歳でした。

亡くなった原因は分かっています。

流動食による窒息死。

そうです。

全て自分が悪いんです。分かっています。

17日の夜、ちょっときつく叱り過ぎたのと、たぶん住んでいる場所の向かい側で工事があっていてその音のストレスもあったのかわかりませんが、食欲がなくなり、何も飲まず食わずになりました。

なので心配になって18日の朝一番で病院へ。

病院では流動食と、腸を動かす薬をいただきました。

そこで、流動食は1/3くらい口から出てきてしまうから。と説明を受け、帰宅。

早速お昼に流動食をあげてみたんですが、どうも口に含んで吐き出しているだけで食べている様子がないように見えました。

1日ずっと飲まず食わずになる事に加えて、腸炎か何かを併発したらしく、うずくまって、粘液便のようなものも出てきました。

そのため、どうしても心配になって夜に病院に電話したところ、

流動食を全部食べないのは説明したとおり。

と言われました。

なので、きっと愛兎はちゃんと食べているんだろうと信じて、流動食を夜もあげることに。

そしたら自分のあげ方が悪かったんでしょう。

気道に詰まり、ぐったりしてしまいました。

気が動転して、すぐに病院に電話。

その間にストローを口に入れて吸い上げましたが、とりきれず。

電話にも誰も出ませんでした。

なので、病院にまで自転車を使って走り、途中でチェーンの外れた自転車を捨てて足で走りましたが、誰もおらず。

ぐったりしたまま亡くなりました。




ずっと泣いてました。

今やっとちょっとだけ落ち着いて記事を打っていますが、涙が出そうになります。

でも、その涙も出しきって、もう流れる程は出ないんですけどね。



本当に

本当に

いい子でした

色々と憎たらしいところもありました

最近はまた足ダンも増えて、憎たらしいとは言っていましたが

とてもかわいかったです

どこのウサギにも負けることはありませんでした

他の子よりも耳も長くて、チャームポイントでした

食欲も旺盛で、一番刈りのチモシーを1週間で500gもたいらげてしまうような大食漢でした

野菜が大好きで、物凄い鼻息を立てながら突進してきました



そんな愛兎が今、ケージの中でタオルに包まれて硬く、冷たくなっています



今日頼んでおいたトイレの砂が、段ボールいっぱいに来たのに

明後日には大好きな草がたくさん来るのに

フードはまだ開けていない新しい袋があるのに

大好きなおやつもまだまだいっぱいあるのに









窒息なんてさせてしまって本当にごめんね

謝っても謝っても償いきれません

苦しい思いをさせてしまいました

そして、まだまだこの先生きていけた愛兎の命を絶ってしまいました





本当にありがとう

短い間だったけど、一緒にいてくれただけで凄く楽しかった

それに寂しさもなくなった

ただいまを言う相手ができた

そして、とても癒された











この記事を書いていて、また涙が出てきました

もう出なくなっていたはずなのに




沢山の思い出が部屋には詰まっています

それを見るだけでとてもつらいです





そして何より

自分が窒息させてしまったという事実が

つらいです

殺そうと思ってしたわけではないにしても

結果として殺してしまう形になったのはまぎれもない事実です

どうしようもないことですが

自分に腹が立ちます

そして

獣医としてやっていっていいものかどうか

人としてどうなのか

色々と頭を巡ります










これを乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそうです

リアルな友人・先輩の方、この記事を見たならできれば触れないでほしいです

後半年、一年経って、整理がつくまで待っていてください

すいません




natural
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ちょっとだけ HOME 黒い…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索