忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

更新サボって何をやっていたかって?

それはもちろん、友達と晩飯を食ったり遊んだr…(ry





嘘です。

…いや、あながち嘘でもないかも。

確かに晩飯食べたりしましたが、更新しなかった一番の理由は解剖実習です。

解剖実習は半端なく集中力を使う上に、夜遅くまであるので相当疲れるんですね;

そのために、ブログを更新するような気力がなくなってしまって…。。。

すいませんでした;











というわけで、土曜日が終わろうとしているわけですが、これから友人とこっそりと鍋です。

結局…一日休みを謳歌して気力も回復したところでネタもないですし、前回の記事の予告通りウサギの贅沢な食生活について書こうと思います。






うちでは今のところ餌は

・バニーセレクションメンテナンス

・ラビットプレミアムフード

・ショーフォーミュラ(ヘイノルド社のもの)

を2:1:4の割合であげています。



将来的には…

バニセレメンテナンスとバニセレシニア、ラビットプレミアムフードを混ぜてあげようと思っているところです。


こうなった理由は

・なるべく繊維質の多く、ソフトタイプのもの

・カルシウム、タンパク質、脂肪の少ないもの

・アガリクス配合は免疫力upな点でありがたい(バニセレシニア)

・RNAヌクレオチド配合が…健康に過ごすのに役にたってくれるかな?(プレミアムフード)

・年をとってからフードの切り替えに神経質にならないで済みそう

・国産なので、海外産よりも多少安心

っていうところからです。




そして牧草は、現在パスチャーチモシーをあげています。

まだ将来的にどうなるかはわかりませんが、今度試しにバニーセレクションプラスのプレミアムチモシーをあげてみようと思っています。

好きな方を食べてほしいところです。

金銭的にはパスチャーチモシーがありがたいのですがね…(遠い目)

チェックしているのは

・太い茎などが入っているか(不正咬合対策)

・ロングタイプのものかどうか(不正咬合対策)

・安全性はどうか

っていう点です。




結局、健康は食から。

ただ、正直値段は高いです。

でも、すでに沢山の病気をしているので、食べ物で体調を崩したりしないようにしてほしいっていう思いからこうなりました。

学生さんには辛いですが、だからと言って動物にとってはそんなこと関係ないですし。












ってな感じです。

そんな激しい出費を知ってか知らずか、毎日モリモリ牧草を食べ、おかげ様で食べ物関係の病気は今のところないです。

な。



CIMG1372.jpg
草って散らかすの楽しいな~





全くもって生意気な奴です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
我が家のウサギは牧場に依頼した牧草をやると喜びます。ただべらぼうな量が届くので金銭面ではチモシーよりキツイかも
しれませんが(・∀・;)良かったら
一度試してみて下さい。

動物環境は『ウサギメーリングリスト』
というのがあるのですが、今は運営して
いるかわからないのですが
リンクから色んな飼い主さんのHPに
行くと環境とか少しでも参考になれば、と。

いつみてもカワユイうさぎさん
(^ω^)癒されます。
こんなカワユイのに病気いっぱいだと
ホント悲しくなりますね。
早く良くなることを願っています(ρ_;)
夜莉子 URL 2008/12/15(Mon)  01:08 編集
返事が遅くなってすいません;
牧場の牧草ですか…!
ちょっと調べてみたんですが、確かにいつものチモシーの量に比べるとべらぼうな量ですね;;
ただ…実家のある県に牧草を通信販売している牧場があったので、そこから今度機会があればとりよせてみようかと思います^^
色々とアドバイスありがとうございます。

カワイイって褒めてもらって、たぶんうちのウサギも喜んでいると思います(笑)
本当に病気だらけなのは悲しいですよね…
一刻も早く完治してほしいものです。
natural 2008/12/20(Sat)  15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
∑なぬっ!? HOME やはり解剖実習というのは…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索