忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、naturalです。

前回の更新の後すぐに大地震が発生しましたね…

被災された方々が一日でも早く今まで通りの生活に戻れることを願ってやみません。

幸運なことに自分は被災した地域ではなかったので、これといって影響はありませんでしたが。



というわけで、いつも通りの日常を発信していって、災害が落ち着いたときに今までどおりの普通の日常を送ることのできる場所を提供するっていうのも一つの応援だと思うので…

自分は今まで通り更新していこうかと思っています。





さてさて。

研究室に新4年生が来て早2週間ほどが過ぎたわけですが…

新しい仲間も加わって、毎日楽しく過ごさせてもらっています。

…まぁ、


なぜか先輩であるはずの自分が新4年生の一人にいじられているという異常な状況を除けば、


ですけども(笑)




あ、もちろんそうなった時はいじりかえしてあげています。

本人はとっても楽しそうですよ!←←








閑話休題。

今日のお話は、妹のお話。

それは先日、妹が家でくつろいでいた時のこと。

幸せなくつろぎのひと時…のはずでした。



その時、妹は何かしようと思ったのでしょう。

立ち上がり、歩き始めました。


…と同時に愛犬も妹の足元で歩き始め、


妹が愛犬を足で踏みつけそうに…!!!


なったところで、妹、全力でそれを回避するために倒れました

そのせいで若干足を痛めた…。


…という話を妹から聞きました。



その話を聞いたnaturalさん。

natu「愛犬は大丈夫だったの?…そっか、そりゃよかった。」

妹「…」

natu「…」

妹「私の心配は?」












愛犬が無事だったようで何より!!←←←
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ~~~・・・
妹さんの件。。ドンマイでしたねぇ。。


確かにそゆ時って、、
一言目って。。大事だったりしますよねぇ~。

とっさのコトで
そこで相手の本音がわかっちゃよおで・・(怖)


アタシ先週(地震の翌日)車で事故ったんだけど、
職場の旦那様に電話したら
地震の対応に負われていたのか、
保険屋さんの名前と電話番号を教えられただけという。。。

怪我とか、車の状態とか、、全く聞かれず、

その時悟ったのデス。。


自分の存在の軽さを・・・


そして、事故って怒られるハズのアタシが
ビミョーにすねていたというおかしな状況になってました。。。


ホント。
一言目。。大事ですよぉ~~~~(*´pq`)クスッ
うさっちん。 URL 2011/03/20(Sun)  11:45 編集
無題
自分の場合お互いに冗談交じりで言っていた時だったんで、そこまで大事な場面ではなかったんですが、うさっちん。さんみたいな状況だと…相当大切ですよね。

忙しいっていうこともありますけど、やっぱりそこは自分の心配を多少なりともしてほしいですよね…。
お気持ち、凄くわかります。

自分も一言目を気にしないほうなので、ちょっと今後は気をつけてみようかと思っていますw
natural 2011/03/23(Wed)  20:47 編集
無題
大事な場面だったと思うよ…!!
さらさ 2011/03/30(Wed)  23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前間違い HOME 長いこと放置してました。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索