忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日…というか、実質今日の記事に書いたとおり病院行ってきました。

飼い主が咳で早く寝れなかったことで、朝一というわけにはいきませんでしたが…





とりあえず言われたこととかを抜粋して箇条書きにしますね~



・ぶどう膜炎は快方に向かっているが、まだ改善しきったわけではない。
→新たに今度はぶどう膜炎が起こっている側の目に傷発覚。

・ぶどう膜炎と逆側の目が角膜に傷があったのですが、多少よくなった程度。
→何か家に原因があると獣医師さんはにらんでいる様子。
→当の飼い主は何が原因かさっぱり見当もつかない。

・ハゲは真菌性のもの?
→とりあえず真菌のものかどうか知るために培地に接種。
→2週間ほどで結果判明。

・足
→毛が薄くなり、多少赤くなっている。
→足をいたわってあげるような床材にすればおk。

・獣医師さんの気になって仕方がないぶどう膜炎
→Ez(エンセファリトゾーン)症である可能性が捨てきれない。
→とりあえず駆虫薬(フェンベンダゾール?)を投与。
→自分としては、もしEzだった時の事を考えると恐ろしいのでちょっと安心。





…とまぁこんな感じです。

とりあえずEz症の典型的な症状は未発症なので、Ezかどうかはわからないのですが。




2週間後にはハゲが少しでもよくなっていることを願います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
油、油。 HOME またもや病院行き決定
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索