忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何回も行き過ぎて、いったい今何回訪れたのかさえわからなくなりました…

そして、よく担当してくれる若い先生や看護師長さんにも顔を覚えられ、自分も親近感が湧くという…

本来なら病院に通うっていうのはあまり嬉しいことではないはずなのに、ちょっと楽しいです(待)









さて、皆さんお待ちかねの病気の総合デパート改め、我が愛兎の病状です。

端的に結果からお伝えしますと、ダニでした。

それも、

耳ダニ。

どうも、その可愛らしくて一つ一つ踏みつぶしてやりたくなる耳ダニちゃんが悪さをしてくれたおかげで、耳が痒くなって耳の根元周辺を掻き過ぎた→その辺りがカサカサに。

ってなことらしいです。

大体が他のウサギからもらったりするらしいのですが…うちのウサギがもらったとしたら、たぶん夏のボラバイト先なんですが…あそこのウサギ達は大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。





さて、その全くもって可愛らしいダニちゃん、顕微鏡の映像を見せてもらった時も、

交尾の最中でした。

全く…白昼堂々と。。。




で、今日はそんな憎たらs…可愛らしいダニちゃんたちを抹殺してくれる薬を耳に入れました。

そして、ダニ達の愛の結晶である卵から孵化したダニちゃんを更に抹殺するために2週間後にまた病院に来るように…だそうで。

…まぁ、2週間後って言ったら、

テスト真っ最中の土日なんですけどね。




…うちのウサギ、やってくれる。。。(  ´・ω・)













ところで。

ウサギ飼いの皆さん、お宅のウサギさんはフードやら野菜をあげたら、チマチマ食べていくウサギさんでしょうか。

…うち?

うちのウサギは以前の記事から推測できるように、食欲の権化です。




…ということは?

そう。

あげたものはすべて食べ尽くしてくれます。

それがフードであろうと、野菜くずであろうと。

…全く、優れた生ゴミ処理機ですな。

食欲があるっていうのは健康な証拠ですし、何よりだと思いますよ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やっと終わりました。 HOME テスト勉強三昧。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索