忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

予告通り愛兎を動物病院へと連れて行きました。

今日はそのお話でもしようかと思います。








朝9:30~やっている病院なので、10:00頃には行けるようにしようと考えていたところ、目覚めたのが…

10:00

…はい、いつも通りな感じですよね、わかってます。



そんなこんなで、朝ご飯あげたり色々していたら11:00過ぎになってしまい、いそいそと行く準備をしていた時のこと。

愛兎を運搬しなきゃならんので、どうしてもキャリーに突っ込まなきゃなりません。

それに加えてペット不可物件なため、気づかれないためにキャリーをタオルでくるまなければなりません。

タオルでくるんだところで愛兎、


足ダンのオンパレード。



…そうか、そんなに動物病院へ行くための自転車に揺られるのが嫌か。。。







そんなこんなで、動物病院へ到着。

いつもどおりな感じで受付を済ませ、診察を済ませました。

というわけで、以下は恒例の今日の診察結果とそれに関する感想です。


・ぶどう膜炎はだいぶ良くなってきているし、フェンベンダゾールも4週間あげているのでもう目薬はあげなくて大丈夫

→うん…ただ、以前1週間でよくなった後にやめたら再発したので、自己判断でもう少しだけ続けることにします。
薬もまだ余っていますし。


・外耳炎はもう少し

→そうだったのか…そしたらもう少し頑張ってみなきゃならんなぁ。。。


・耳からする音は耳介の軟骨とか組織が炎症?一応抗生物質。

→そうなんです…飼い主の不手際で落ちかけた愛兎をとっさにつかんだところが片耳…
それ以降片耳から変な音がしていたんですが、本当に炎症ならよかったです。。。
以後注意します。。。。。
一週間ほどして治るようだったら大丈夫だそうです。




とまぁ、こんな感じでした。

結果的に、もうそこまで心配することもないでしょう…な感じだったので一安心。





診察終了後、受付で支払と薬の受取をする前に、再びキャリーをタオルでグルグル巻きに。

そう、もちろん…


足ダンのオンパレード



もう自転車が嫌なのはわかったから…静かにしてくださいorz






今回の動物病院はこんな感じでした。



ただ、ここだけの話、診察室に入って先生と話をしている間にキャリーの中でだらけていて、あんなに足ダンをしてイライラしている風だったのに、家に帰ってくるなりずっと牧草をモリモリ食べていたっていう。

…なんとも図太い奴です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついでに最近のこと。 HOME ご無沙汰しておりました。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索