忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もすっかり恒例と化してきている動物病院へ。

いつものように結果を端的にお伝えしますと、とりあえずは健康体に戻ったと言ってよさそうです。




まず、これでもかっていうくらいになっているぶどう膜炎

すっかりパンヌス(瞳に浮いていたあの赤いやつかなぁ…?だとしたら今回はなかったんですけどね;)もなくなり、充血もほぼ0に。



そして耳ダニ

何やら左耳を痒がっていたので一応ダニがまだいないかどうかチェックしてもらったところ、ダニはいないとのこと。

ただ、なぜか耳垢だけは溜まっていたので、とりあえず自分としては要注意ということで。

で、問題のダニですが自分としては全く覚えがなく、犬とかからうつる可能性も0ではないが、かなり低いとのこと。(間接的なので)

というわけで、やっぱり周囲のダニが迷い込んだか何かだろうということになりましたが…

自分としては、正月にあげた人参の葉っぱ(生)があやしいんじゃないかと今更ながら考えているわけで。(←今思いついた)




まぁ、何にしてもとりあえずは懸念要因がなくなったということで一安心。








…が。

これだけで終わらせてくれないのが、うちの愛兎。

なんと今回は…


前歯の片方が少し欠けていました。



う~~ん…これも原因不明。

一応水飲みを新しいものに変えてみようかとは思っていますが…それが原因でなったとは考えにくいんですよね。。。

だとしたら何なのか。

とりあえず今から考えて対策でも立てようかと思います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
春休みにすること HOME やってしまった…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索