忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは昨日の昼のこと。

いつもの通り、音楽を聴くためにPCの電源をつけ、ついでにネットでうさぎの草が安かったので注文するかどうかサイトを見ながら考えようと思っていたところ…


ページを表示できません


…んん?

とりあえず更新。


ページを表示できません





ええ、なぜか知らないですけどネットが使えなくなりました。

以前もこんなことがあって、1日おいたら使えるようになっていたことがあったのでとりあえず放置。





そして今日。


ページを表示できまs…(ry


やっぱりなっていう展開ですね。

というわけでNTTに電話。

そしたらすぐに修理の方を向かわせるとのこと。

…待てど暮らせどすぐにはいらっしゃらずに、結局来たのは2時間後。

うん、この場合すぐっていう表現はどうかと思わないですが、まぁ仕方ない。



で、結局2日ほど前にあった雷の影響で電圧が変化して、大元が軽くいかれていたようです。










そんなこんなで、今日は学祭後にある薬理学の中間のためのお勉強中。

…でしたが、換毛期であるうちのウサギのブラッシングをして、以前からよくなったり、再発したりを繰り返していたように見えた目を観察。

すると、目の一部が白濁(後で、それは赤かったことが判明)していたので、猛ダッシュで病院へ。

すると、角膜炎どころじゃなく

結膜炎+ぶどう膜炎

であったことが判明。

しかも、結構ひどくなっていたようで、虹彩が縮みっぱなしの状態、「縮瞳」になりかけていたようでした。

本当に…もっと早く病院に行っておけばよかったと思います。。。

そして、角膜に傷がついていないかのチェック。

なぜか赤くなっていない方の目が染まるという、異例の事態に。



…というわけで、なんだかんだで親切な先生でした。

薬は眼薬を3種類いただいて、3~4回/dayしなければならないようです。

頑張ってお昼に帰ってこなければ…!





で、今のところなぜ目が炎症を起こしていたのか原因がわからず。

どこか埃っぽいところに行ったか、目を何かで引っ掻いたのか、それとも恐怖のエンセファリトゾーンなのか。

目で引っ掻いたり、埃っぽいところに行ったのなら角膜が傷ついていそうなものなのですが、それがない…

というわけで、とりあえずエンセっぽい気がしないでもないのですが…orz





…まぁ、仮にエンセファリトゾーンだとしても不顕性感染でやりすごして、健康に、長生きしてほしいと切に願います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぶどう膜炎経過報告 HOME やはりプラトーか…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索