忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁなんというか…今の時点でやることと言えば、

「走る・食べる・寝る」

のみという、超絶廃人生活を送っているnaturalです。

そろそろ走らなきゃなぁ…(遠い目)









ささ、今回の話に早速入りましょう。

…え、近況報告はもうないのかって?

言ったじゃないですか、今、超絶廃人生k…(ry を送ってるって。



話はお盆の時のこと。

実家の近くに祖父の家があるのですが、実は、そこで毎年親戚の方々が集まってご飯を食べるというイベントが存在します。

去年はボラバイトで、一昨年はバイトで行けずじまいだったので、今年こそ!!…というわけで行ってまいりました。

…母親と自分はちゃんと時刻通りに到着したのですが、妹だけが行かなきゃならない時間だというのにいくら起こしても起きず、大遅刻をするという事態になってしまったというのはここだけの話。



そんなこんなで始まったお食事。

以前は色々と料理があったような気がしましたが、今回はお吸い物とご飯を自分たちで作り、残りは注文するor買うという形になっていました。

…それもこれも、新しいお嫁さんがわr…(ry





…ん?

何か言ったかって?

そんなまさか。

聞き間違いでしょう?

そうですよね?

ね?


…うん、そうです。

それでいんです ^^



そんなこんなで始まった食事会。

親戚といっても、もうお年を召した方ばかりです。



~パターン1~

親戚A「あら、△△!!(←名前違う) 大きくなったね!! 今身長何センチかい?」

na「今1○6cmだよ。」(名前間違うってどんだけ…)

親戚A「そんなにかい!! ふぁ~ん!!」(あ、方言というか感嘆詞…みたいなものです。)



~パターン2~

親戚B「なんかい、そん髭は。剃らんかい!!」

na「いやいやいや…」

親戚B「剃らんと見苦しかたい!!」

na「いやいやいや…これでよかとよ。」

親戚C「ほら、最近はヒゲをはやしとる若者の多かでしょうが。ファッションたい、ファッション。」(たしなめに入る)

親戚B「剃った方がよかぞ!! ブツブツ…」





…そろそろ疲れたので、この辺にしておきます。

まだまだパターンは存在して、枚挙に暇が程です(笑)

やはり年をとってくると、段々と色々な記憶が曖昧になってくるものです。

ただ、やはり同じことを何度も聞かれるor聞かされるというのはなかなか苦痛なもので…

こんなやりとりをするたびに、老人の介護をしている方の凄さを実感させられます。












ヒゲのどこがいかんのじゃあああああああああ!!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
The time limit HOME 深夜の…
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索