忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕の夜、いかがおすごしでしょうか。

自分?

自分は、夕方からのケーキバイキングで力を使いはたして、睡魔と格闘しているところです。

いやぁ…高校時代に忘れていた重要なことを思い出しました。

それは、


甘味は時として凶器となり得るということ。


もうそれは、人に脂汗と吐き気と、食欲減退の効果をもたらし、翌日体が重くて仕方ないという嬉しいおまけまでついてくるわけで。

あ、でも、今回は脂汗まではないので、体が重くなることはないと思います(笑)











先日、ケータイの機種変更をしたことを皆さんにお伝えしましたが、今回はそのお話。

機種変更した機種は、以前お伝えしたとおりのbiblio。

そんで、以前の機種はW52T。

どちらもスライドで、画面が常時外に出ています。

ということは、


誰からメールが来たのか一目瞭然


な状態っていうことですよね。

別に身内とか、友人ならいいんですが、他人に見られるのはちょっと遠慮願いたい。

というわけで、以前の機種ではメールの相手が誰かわからないようにしていました。



…つまり、

Eメール受信

Cメール受信

着信 ○○(←人の名前)+電話番号


みたいな表示だったわけです。



…あ、au じゃない方に説明しておくと。

Cメールっていうのは、電話番号で送る短いメールのことです。



そして今回、めでたく機種変更をしてきたわけです。

…すると、

画面に電話番号の表示が!!

→しかも名前まで!!

→これは電話に違いない!!

→受話口に耳を押しあて、「もしもし?」

…あれ?



そう。

勘のいい方はもうお分かりでしょう。

なんと、


Cメールが来ていたのに、ケータイを耳に持って行っていた


というわけです。



…何という斬新なスタイル!!

メールが来ているのに、ケータイを耳に持って行くだけで内容を全て音声で伝えてくれる機能が…!!


はい。あるわけないですね。



信じられないような失態をおかしてしまった…というわけです。

もうおかしくて、自分でも笑うしかありませんでした。












ちょうど一時実家に戻っていた時だったので、母親にばっちり見られ、爆笑されたというorz





…実はこの文章、書くの二回目なんです。。。

ちょっとした手違いにより、ブログの編集ページにあるリンクをクリックしてしまい、あわてて戻るボタンを押したものの…ってな感じで。

あああぁぁぁ…!!!



疲れました。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
途中から吐き気と殺意しか抱かなかったよ(σ・ω・)σ
あっ、うち?睡魔に完全に負けてるよ(>∀<)テスト、ゲスやばす…!!
くろっかす 2009/07/07(Tue)  22:23 編集
無題
やっぱケーキバイキングは年に1回で充分やね(´∀`)

来年またこの感覚を忘れて行くんやろなぁ笑"
mina 2009/07/08(Wed)  06:34 編集
返事が遅くなった;;
>くろっかすさん

途中から吐き気と殺意だけとか、なかなかキてたんだね(笑)
睡魔はやっぱり強いよね…勝てないのは仕方ない仕方ない(待)


>minaさん

年1回以上いったら確実に死ねると思うよ(笑)
確かに…!!
すでに今の時点でまた行ってもいいかな…とか考えてるくらいだからね(待)
natural 2009/07/11(Sat)  21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
The ハゲ line HOME 間違い
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索