忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、引きこもりになって優雅にエンジョイしていたnaturalです。

なんかあんな風に毎日過ごせたらどんなに素晴らしいことか…ってたまに思います。

…完全な引きこもり的発想ですね。

でも…そんな日が一週間くらいは必要なんじゃないかって、忙しい日が続くと特に思います。



そんでただいま梅雨真っ最中ですが…

先日は晴れ間が見えたりと、絶好の洗濯日和で助かりました。

助かりましたけど、もう完全に気温といい湿度といい夏ですね。

こう湿り気の多い日々が続くと、本気で前髪をおもいっきり短くしたいって思いますよね。ね?(何)

卒業までにもう一回くらい2年生の頃のような超短髪になる…かもね。



それとそれと。

以前言っていたゼミの和訳ですがどうも先生が業を煮やしたようで、先生直々に訂正をしたものを返して、それを読むことになりそうです。

バッサリやられる危険性がなくなったので本当にありがたいんですが、なんか、そこまで酷い和訳かなぁって思ったり思っていなかったり。

そんなことを思っていたら訂正が帰ってきました。

「ほぼ完璧に近い訳だから、次からもこれで。」





…嬉しいけど、なんだかなぁ。










さて、誕生日が自分と数日違いの愛兎さん。

実は今年が初めての夏です。

生まれて初めての暑さ。

きっと、一体なんだこれは…なんて思ったことでしょう。

まぁただ…


本能的に暑いところから涼しいところに移動するもんですよね?普通は。


普通は。



今日はお昼に一時帰宅したときに、あまりに暑すぎたんで冷凍ペットボトルをセッティングしてもう一度学校へ行きました。

17時に学校から帰ってきたら…


冷凍ペットボトルも、


冷え冷えボードも


全くないところでのびる黒毛玉。


暑さで呼吸のスピード全開という状態で。




…え、何、何の修行?それともドMなの?

などなど色々と思うところはありましたが、とりあえずそんな状態ではありません。

取り急ぎクーラーをつけて、冷凍ペットに無理矢理体をつけさせました。

お陰さまで30分ほどで元気になりましたが…

おそらく軽度な熱中症だったんじゃないでしょうか。

それほどまでに自分を痛めつけるのが好き…










愛兎には本能がほとんど残っていないことが判明。









暑さに負けずにポチっとどうぞ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
PR
愛兎さんの事も書かないとですね。

また数日ぶりの更新になったnaturalです。

なんだろうか…もうちょっとツイッターみたいな更新の仕方にすれば頻繁に更新出来るのかな…?

まぁ、こういうスタイルで来ているんで今更そんなこと…って感じですが。



そんなこんなで早くも学校の方は前期の折り返し地点。

…ということは。


テストが近づいているということですよ!!!


…もういや。

先輩からタダならぬプレッシャーを与えられている病理に始まって、内科、外科、魚病…etc。

頑張れ、自分。(他人事)








そんでもって愛兎さん。

やっぱりあれから体重はあまり増えておらず、大きさも変わらない感じで。

毛並みや特徴はミニレッキスそのものなんですが、大きさと体重を見たら…小さいミニウサギ…みたいな?

ま、きっとこれからちょっとずつ体重が増えていくんだと信じています。



そんな愛兎さん。

先日行った模様替えのお陰で、走りまわるスペースが従来比3~4倍に。

そんな感じで目をキラッキラさせながら走り回っていた時の話。

丁度ご飯を作っていたんで、ウサ用の野菜が出てきたところでした。

いつもはケージに戻してからあげたりするんですが、たまたまその日はあげてみよう…っていう気になってあげてみました。

すると。


足の下グルグル。


ま、別にこんな事はよくあることですが、いつもよりもウロウロ時間が長い

ずっと付きまとっているもんだから、とうとう…


前肢を軽く踏んじゃいました。


すると驚いた愛兎。


50cmくらい離れて一時停止。


あらら、危ないからあんまり足の下グルグルはよくないよー

なんて言いながら、お詫びの野菜をちらつかせると


来た。しかも目キラキラ。


うん、嬉しいけど警戒心なさすぎる。








その後、足の下グルグル継続。君には学習能力がないのか。







ポチッ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
というわけで、とりあえず重い話題になりそうなので"続きを読む"のパターンにしてみました。

なんとなく感じたことなど書いていきます。

もちろん、あの事にも言及します。





前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索