忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもうちのウサギには牧草の好みというのがあまり存在しないようで…

とても経済的でうれしいところですが…今回奮発して買ってあげた高い草も、やっすい草も変わらない勢いで食べられると…正直、複雑です。





とりあえず今度からパスチャーチモシーにしようかと思います。

今回購入したバニセレ+のプレミアムチモシーは長い茎がパスチャーに比べて少なく、その上太い茎がパスチャーより少ないという…(追記 後から出てきた草にかな~り長いものが結構含まれていました。)

バニセレのプレミアムチモシーは、細めの茎が好みのウサギさんにはぴったりの商品じゃないでしょうか。

ただ、葉っぱが少ないのと、穂があまり大きくないのが気になるところではありますが。

あと、パスチャー等の他の牧草と比べると、茶色の葉がほぼ0で品質管理がものすごいっていう事が分かるような牧草でしたよ!






…ついでにウサギの近況報告。

ぶどう膜炎はほぼ完治したようです。心配をおかけしました。

外耳炎は耳の奥が器具を使わないとうまく見れないので何とも言えないところですが、とりあえず大丈夫かと…。

そして飼い主の不注意によりけがをした左耳。

これも順調に回復に向かってはいるようですが、まだ多少時間がかかりそうです。。。



今年こそは動物病院に連れて行かなくてもいいくらいに健康でいてほしいものです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
さすがに深夜はちょっと… HOME 年明け初更新
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索