忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの休みでした。naturalです。

…一応春休みなんですよね、今。

なのになんでほぼ毎日学校行ってるんだろう。

若干不思議な気分になります。



まぁ、そんな感じで毎日を過ごしているうちに、いつの間にやら3月も中旬。

新入生がモリモリ入ってくる時期になりました。

今年は一体どんなメンツが揃うのか、若干楽しみではあります。

が、研究室でもかかわり合いを持つのが最後の3月のみ。ということは、ほとんどないといっても過言ではありません。

…なんだかちょっと寂しいなぁ。










さ、愛兎さんですが…

やらかしました。

何をしたのかというと…


目に怪我。



もう本当に見つけたときはどうしようかとアタフタしました。

どうしてこういうことになったのか、経過を…


今日は休みだし、へやんぽでもさせるか!

(お昼だったので、)ご飯の準備ご飯の準備

もちろん目をずっとつけているわけにもいかず。

さ、ケージに戻そう…

ん?

なんか右目だけしょぼしょぼですけど…?

どっか目を打ったか、何かしたくらいだろう。大したことないんだろうけど、一応チェック。

Σ!!!???

めっちゃ瞼の裏が大変なことになってるじゃん。。。

これは病院に行かなければ。

でも、16:00からしか午後の診察は始まらないから…悪化しないことを祈るのみ。


ってな感じで、病院に行くことに。

色々と相談させて頂きましたけど、目の方は結膜の血腫でした。

そんで、犬では見かけることはあるけど、兎ではほとんど見ないとも。

…一体どういうことをしたらこんなことになるんだ、っていう感じでした。先生が。

…とは言われても、自分も目をつけていたわけではないので、知っているのは愛兎のみ。

本当に何をしたのか聞きたいくらいです。



そんで、処方されたのが止血剤と抗生剤。

血腫の出血を止め、細菌の感染を防ぐ、ってことみたいです。

最悪手術になるんじゃないかとハラハラしていたので、目薬で治るっていうのは本当によかった。

…けど。


一日3~4回あげなきゃいけないので、研究室を抜け出してこなきゃいけないという。


まぁ、飼い主の監督不行き届きですし、愛兎のためなので頑張りますけどね…!!(飼い主バカ)










当の愛兎は病院から帰ってきてからご飯の時間までずっと寝てました。病院に行って疲れたようです(笑)





【今日の体重】…943g

増えました…!

この調子で頑張って欲しいですな。




【今日の写真】

CIMG2463.JPG

事故前の愛兎。

下に引いてあるダンボール、あれはかじられたんじゃなくて、おしっこがかかったんでちぎっただけですので(笑)






さぁ、ポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 HOME それは突然に
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索