忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろお仕事も本格的に始まり始めましたね、naturalです。

買い物にいったら、卵6コ入りが30円になってて驚きました。

どうも、年末に卵がさばききれなかったらしく、その余りの消費期限が迫っているようで。

…まぁ、10個入98円のタイムセールの比較的新鮮な方を選んだわけですけど(笑)







さて、お話は世の中が年末に向かおうとしていた時のこと。

実家に帰ってからというもの、愛兎のケージの置き場所に困っていました。

部屋に置いておくと寒いし、目も届かないし、かといってリビングだと愛犬が襲いかかりそうだし…(愛犬は動くものにじゃれていきます。遊んでるつもりでも、蜘蛛などは一たまりもありません。蜘蛛にとって、愛犬に見つかって遊ばれる=絶命。)



…結局色々と考えた結果、愛兎も寒かろうと思って、人間の入り浸るリビングにケージを置くことにしました。

ということはつまり、愛兎が


愛犬にご挨拶をしなければならない


ということ。

最新の注意を払いながら、そのご挨拶を兼ねた出会いは行われました。

natural一人で行うには多少心細かったので、母にも手伝ってもらいました。



とりあえず愛兎をケージに…

愛犬が他の動物の臭いを察知して、異常に興奮していますが…これは。。。

とりあえず、愛犬を母に押さえてもらいながら愛兎をケージに。



いつもと違うケージに愛兎もちょっと戸惑い気味。

そんな中、心配ではありましたが愛犬を試しにちょっと離してみると…


ケージに突進。


ケージをひっかく。


ケージに鼻を突っ込む。


愛兎が動いたらしっぽを振りながら喜ぶ。



そしてそれをケージの外で追いかける。







最終的には

愛兎(♂)…何だこの動くもの、俺は人間からご飯をもらうんだー!!

愛犬(♀)…この動くもの、興味そそられるわー。なんなんだろうか…興味津々よ。

な感じで、なんだか愛犬がちょっとかわいそうな展開に。









愛犬にもう少し興味を示してもいいんじゃないか…?そうでなくても、肉食動物を無視をするってどういうことだい?








【今日の体重】…485g

まぁ…激増のあとなのでこんなもんじゃないでしょうか…?


【今日の写真】

CIMG2359.JPG

お昼下がりに壮絶にヌボーっとしている現場を激写。

この前の記事に書きましたけど、これでひっくり返っていたらびっくりしますよね…?







ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
適当に近況報告 HOME Σ!!!!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索