忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は初めての診断。不安だらけです。

というか、所見を書くなんてことが出来る気がしない。



そんなことより。

寒いですね、最近。

もうすっかり薄着をすることに慣れていた身としては、若干辛いものがあったりなかったり。

ま、何よりも冷え性ですから、それで指先が冷えるのがいかんともしがたいところですが(笑)









さて、愛兎さん。

今日はちょっくら近況報告でもしましょうか。

…べ、別にネタが尽きたわけじゃないんですよ?

別に…

別に。



最近の愛兎さんですが…

まず、おしっこの成功率が劇的に低下しました

まぁ、前から人が寝ている間と、出かけている間におしっこを失敗していたので、最近研究室関係で家を留守にすることが多いことも関係しているとは思いますが。

何にしても、あんまり飼い主的には歓迎できない事態です。



そんで、換毛が現在進行中です。

ちょっとブラッシングを怠るだけで、もうボサボサ

…怠る時点で飼い主失格な気がしないわけでもないですが、うちのウサが長毛種じゃなくてまだよかったな…と。

そんでブラッシングをするとちょっと困ったり、アドレナリンが出たりします。

…何故かって?

それは、このちょっと暖かくなった時期にも関わらずブラッシングをベランダでするからです。

まぁベランダでブラッシングと言っても、足だけを外に出して、その上に愛兎を乗せてブラッシングをするわけです。

足だけを外に出すってことは、家の中に体はあるということ。

それ即ち、


夜なのに窓が開いているということ。



それ即ち、


明かりに誘われて飛び回る虫が家の中に侵入するということ。


以前からお気づきかもしれませんが、naturalにとって家の中に入った虫は殺虫対象以外の何者でもありません。

ということは、これは由々しき事態なわけです。

なので、できればブラッシングはしたくない。

しかし、しなければ愛兎がボサボサになって、最悪毛球症の猛威にさらされて…



…まぁ、そんなこと言いつつ、ブラッシング→見つけ次第殺虫っていう感じになっているわけですが。









結局近況報告のつもりが、話がズレましたね。





【今日の体重】…880g

激減。

おそらく…水がカラになっていたことに気づかずに夜を過ごしていたことと、空腹なことと相まったんでしょう。

明日にはよくなっていると信じています。




【今日の写真】

CIMG2443.JPG

気持ちよさそう…にしていたはずなんですが、なんだか目つきが…








ポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サボタージュ HOME ほっほほーう
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索