忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、もう更新が遙か昔の事で思い出すことすらできませんが… 皆様いかがお過ごしでしょうか。
今更GWの事とかもうどうでもいいと思われるかもしれませんが、まだまだこのシリーズ続きます。おつきあいください。
そんなわけで世の中はすでに夏休みですが、自分の方は学生最後の夏休みになるであろうと思われるので怒られること覚悟でガッツリ色々するつもりですが…←




GW直前にひいた風邪からの発熱、そして胃痛。
最初はただの胃痛だろうし、風邪で食欲ないからかな~ とか考え、とりあえずおなかが空くまではバナナとかうどんとか消化のいいもので堪え忍んでいました。


そんなこんなで翌日。
熱はある程度さがったものの、微熱が継続。
そして治まらない胃痛
その上始まった腹痛

こ れ は … ! ?

さすがに鈍感な自分でも気づきだした、胃腸炎のシグナル。



実は小学生の頃に一度胃腸炎に罹っていて、その時に吐きたくても吐けない、下したくても下せないという恐ろしい体験をしているので、その時ほどじゃないということでとりあえず様子を見ることに。
このくらいならきっとよくなるだろう、という楽観的な観測の元、迎えたGW前半。
その頃になると、食べ物はバナナとポカリで、夜中だろうがところ構わず腹痛の波が襲いかかり、何度も目が覚めており、当然その夜も腹痛で目が覚め、トイレにこもっていました。



…そして、とうとう恐ろしい事態に陥ってしまうのです。
PR
気がつけば6月が終わってしまいました…
またブログ更新をサボっていた、って言われそうですが今回は実習やら就活やらで色々と忙しかったのですよ?
7月も今は多少時間はありますが、中盤以降は多分更新が滞るものと思われます。
やっぱり気持ちに余裕がないと更新する気力がわいてこないですもんね…




さて、今回から始まりますはGWにおける胃腸炎との戦い。
戦い自体はもちろん熾烈を極めましたが、何よりGWという期間が。
世の中の皆が遊び、地元に戻り、もう羽根の所在がわからなくなっているのではないかと思われるほどに羽根を伸ばし放題していたあの時期ですよ。
その遊びまわっている間、自分は家でのたうちまわっていた、というわけです。
そんな前置きは置いといて、始めますねー。


それはGW前の火曜日のことでした。
用事のために学校へ行くと、何だか身体がだるい。
身体がだるいだけならいつものこt…(ry
だが今回は本当に身体が重い。そして鈍い頭痛。
これは…
そう…

 発 熱 。

久しく熱など出していなかったので、体調不良を察知する感覚が鈍っていました。
しかも夕方になっての発熱だったのですが、その後後輩の手伝いをするために学校へ行かねばならず。
後輩の指導をしつつも、机に突っ伏すなどしつつ何とかその場を切り抜け、そそくさと家路へ。
その頃には発熱もピークで、もう体もホックホク。(違)


久しぶりに風邪ひいたなぁ…
とか思いながら、食欲はあったので普通のご飯を食べ、風呂に入り、ぬくぬくしながら就寝。
…したはいいものの、暑くて暑くてそれどころじゃねぇ。


何度も目覚めつつ、迎えた朝。
未だ体はだるく、食欲も消失。
とりあえず近場のスーパーへとだるい体を引きずりながら向い、ポカリスエットなどを買い込み帰宅。


そして気がついた胃痛。





その時はまだこれが地獄の始まりだとはつゆ知らず。
こんばんは。暖かいを通り越して徐々に暑さも顔をのぞかせてきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
うちは自分も含め、ウサギともども元気です。



ウサギ…と言えば、我が愛兎さん。
実は誕生時期(?)が、5月上旬なのです。
そんなこんなで、勝手に誕生日を5月5日に決め付けました。
そして今月は…?そう、5月。
と、いうことは…?そうそう、我が愛兎さんの誕生月なのです!!



というわけで、今回は愛兎の愛くるしい写真と共に1年を振り返ってみようと思います。
…まぁ、実際に家に来たのは6月下旬か7月上旬だったかとは思いますが、そんな事はこの際どうでも良いのです。
5月上旬頃、愛兎は生まれました。ちょうどその数ヶ月前には悲しい事に前のウサギさんが亡くなったところでした。
6月下旬、我が家にやってきました。当初の体重は450g弱。まだまだ赤ちゃんでした。
初めての夏、初めての冬を体験し、その後もすくすくと成長を続け、今や1.4kgにもなる立派な大人になりました。
そんな愛兎の今の写真がこちら。
IMGP0534.jpg
PENTAX K-r + DAL 18-55mm f3.5-5.8
…なんとふてぶてしくなったもの かわいいですね~!←



そんな愛兎、先日コタツをしまったことで久しぶりに広々とした環境でへやんぽを楽しんでいました。
風の強い日で、窓からは風が途切れることなく入り込み、カーテンが膨らんでおり、そんなカーテンの下が気に入ったのか、なかなか出てこない愛兎
出てこないかな~と待ちわび、待つこと数分。ようやく出てきました。
…しかも満足げ。
何やら不穏な空気を察知した自分は、現場検証へ。



!!!!!!
そこにはあるはずのない液体が。

そう、おしっこという名の爆弾が投下されておりました…しかも、よくよく見ると足跡つき…orz
愛兎は即刻ケージへ押し戻されましたとさ。






これ、本当は5/5の誕生日当日にupしようと思っていた記事だなんて口が裂けても言えな…



ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索