忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの話題とは打って変わって、重い話題で(笑)
 
 
とりあえず、この記事をご覧あれ。
 
鳥インフルで1人死亡 感染経路不明 中国
 
 
この記事によると、隣国の中国で初めて人への鳥インフルエンザ感染が確認されたとのこと。
しかもそれが、あの話題になっているH5N1型。
なんでも人間に感染した場合、死亡率は70パーセントだそうですね。
世界的な脅威となる可能性もあるのに、やっぱりもうインフルエンザのワクチンっていうものがあって、それでどうにかなるだろうっていう安易な考えから一般の方は考えもしないんでしょうかね~。
 
なんにしたって大変なことです。
PR
なんかやっぱり絵文字を使うと、そのブログの雰囲気がやわらかくなりますね~
 
…ただやっぱり、パソコンから更新をする身としては絵文字を使うっていうのは面倒だ
ってなわけで、頑張って少しずつ使うようにしていきますw(意味不明)
 
 
 
 
今日はこの記事の一個下の更新の後、誰かが訪ねてきて、動きだした時は出ようと思っていたんですが、これまた面倒になったので出ないことに決定。
 
 
早速定番の技、「居留守」を使ってみる。
 
ピンポーン
 
よくわからん人(以下男)「あれ?誰もいないんですか~?」
 
自分「………」
 
ピンポーン
 
男「おかしいな。。。いらっしゃらないんですか~?」
 
ドンドンドン
 
男「留守番の人ですか~?」
 
自分「………」(鍵を閉めていなかったことに気づき、音をたてず閉める)
 
ドンドンドン
 
男「おっかしいなぁ…。いらっしゃらないんですかぁ~~~?(多少怒りの色が見えたりw)」
 
自分「………」
 
 
なんていう、エキサイティングな試合が展開されてました
結果として、諦めてお隣さんを訪ねてましたけど、やっぱりどっかの企業のまわし者だったみたいです。
迷惑千万。
 
さてさて、今回のまわし者との試合の反省としては、"物音をたてずにドアまで向かう"ことが挙げられますね。次からは注意せねば。
え?鍵?閉めますよww
朝早くからなぜか住んでいるところの自転車置き場の屋根付け工事を開始。
 
『ガガガガガガ…
 
 
寝られる訳がないよ~~~(  ゚∀゚) 
 
おかげ様で多少寝不足気味な感じではあります。。。
まぁ、もうそろそろ新しい入居者も来るころなんで、今の時期に早く工事をしておきたいのはわかりますけどね~~
 
 
 
ところで、そろそろ本気でTOEICの勉強をしなきゃいけないとは思っていても、どうしてもやっぱり家だと誘惑に負けてしまう件について。
 
ミスドにでも行って勉強した方がいいんでしょうかね~。
リスニングはmp3プレイヤーにでも入れて。
 
…まぁ、それも含めて家でもしっかり勉強しないと間に合わないところまでは来てるってわけなんですが(笑)
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索