忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日両方とも家でダラダラ過ごしていたnaturalです。

いや…勉強も一応してましたけど、それ以上に睡眠時間が尋常じゃありませんでした…うん。

明日からちゃんと起きれるのかどうかが多少心配なところじゃありますが…




さて、今回の話題はおしっこ。

また排泄物かよ…

とお思いの皆さん。


ごめんなさい、排泄物です。


さてさて、先日やっとトイレも成功するようになってきた、と言いましたけど完璧にはまだまだ遠いようで…(遠い目)



昨日のお話。

体重を測ろうとケージに目をやると、そこには例のごとく失敗したおしっこがあるわけです。

今現在、写真を見てもらえればわかるようにペットシーツを下に引いてやり過ごしています。



…それで、です。

ケージはコンフォート80というものを使っているんですが、これ、便利なことに排泄物を捨てやすいように金網の下にトレーがついているんですね。

ということは、おしっこの処理をする=この下のトレーがなくなる

つまりは、愛兎の下には金網しかなくなる、ってわけです。



ええ。

勘のいい方はもうお気づきでしょう。

愛兎、こういうところだけは頭がいいようで、


おしっこの処理をするためにトレーを出している隙におしっこをする。



ということはつまり、床に直接あの黄色い液体が降り注ぐわけです。

ペット不可の物件なのに、です。


その上、何回も何回も小出しにしてくる。


どうせ出すならいっぺんに出してしまえ…と言いたくもなります。

が、それ以上に


何故お前の排泄物の処理をしてやっているのに、余計なことをして手間を増やすんだ。


と言いたい。







いい加減にしてくれ~。





【今日の体重】…289g

どうやら、フードを減らしても大丈夫みたいです。今のところ。

…ということは、今までの多過ぎたフード達はあの捨て去られた盲腸便だったというのか…!!??



【今日の一枚】

CIMG2237.JPG

なでなでもふもふされてご満悦の表情。

…でも、真っ黒だから目がどこにあるかよく目を凝らさないとわかりませんね(笑)

頑張って見つけてあげてください。



…今日は特別に。

CIMG2234.JPG

失敗作。

全くもって気持ち悪い写真が撮れちゃいました…






ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
PR
一昨日、ランニングの疲れからか更新をサボろうかとついつい思ってしまったnaturalです。

まぁ、結局晩飯作りを手抜きにして、夜に寝たんでなんとかなりましたが(笑)

改めて毎日更新している方々のスゴさが身に染みてわかります…(遠い目)







さて、今日は…

フードのお話でも。

今現在、以前もお話したようにバニセレなどをあげてるんですが、今日改めて給餌量を計算してみました。

袋に書いてある給餌量はバニセレが一日40g/kg

他が一日50g/kg

ふむふむ…

ということはバニセレだけあげると、今300gくらいだから一日12gでこと足りるわけですな…!



…ちょっと待て。


今、一日二回フードをあげてるんですが、


一回で色々なフードをあわせて9gもあげてるぞ。


…これはいかん。

というわけで、明日からご飯を減らします。




以前、まだウサギを飼い始めていないとき。

愛犬が子犬を産んだので、何匹かを引渡しました。

これは、ある引渡した先での出来事。


フードに書いてある給餌量が1日分なのに、それを1回分と勘違い

1日に3日分をあげる

結果、親犬よりも2回りも大きい丈夫なワンコに。


…と、こんなエピソードがあるわけですが、このままだと愛兎もこんな風に丈夫だけどその分体重も重いウサギになってしまったかもしれないと思うと…

全くもって恐ろしいですね。







だって、ミニレッキスはソアホックになり易いから。







【今日の体重】…280g

順調です。

明日からフードを減らしてどうなるかがポイントですね。


【今日の一枚】

CIMG2228.JPG

大きくなったもんです。

来てすぐは片手で悠々と持てていたのに、今は片手で余るくらいになってきました。



※12/6 2:33 数値を修正しました。確かに修正していたはずなのに、途中でFirefoxがフリーズするのが悪いんだ…orz




ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
うさぎが成長するのは嬉しいのですが、その反面刻一刻と愛らしさが失われていっている気がしてならないnaturalです。

うさぎって…小さい時はあんなにも愛らしいのに。

大きくなると途端に


愛らしさ<<<憎たらしさ


になるんですよね…(遠い目)

全くもって謎です。



…え。

うちの愛兎だけ?









さてさて、そろそろ愛兎さんのいろいろな癖も見え始めました。

例えば、餌入れに体が入るとおしっこをする、とか。

他にも、ケージの壁を登るとか、ケージの壁を使って三角蹴りみたいなことをするとか。

中でも群を抜いてアホなのが


ケージを1周回ると何か変わってるかも…!!


です。



もう聞いただけでもアホっぽいですよね?(笑)

例えばこんな状況。

何回草入れを覗いてもチモシーしかない…

そうだ!!(ピコーン

ケージを一周すれば何か変わるかも!!

実行

あれ…変わらない…

何回か草入れを覗けば変わるかも…

最初に戻る。


まさにエンドレス。



いくらアホアホ全開な愛兎も最近はもう変わらないことに気づき始めたようです。





あ、そうそう。

アクセス解析を見ると、「愛兎の読み方」でいらっしゃる方が結構いらっしゃいます。

以前も言ったように、自分は「あいうさぎ」と読みたい派ですが、googleの語彙変換によると「あいと」らしいです。

…なんだか不服なのは自分だけじゃないはず…はず。




【今日の体重】…277g

誤解の内容に言っておくと、今日の体重はお腹パンパンでもう食べられない…状態ではありませんので。

それにしても、小さい動物ってどうしてこうもお腹がパンパンなんでしょうかね…?



【今日の一枚】

CIMG2222.JPG

またもや指が写ってます。

本当ならもっと可愛く撮りたいのですが…

また今度、同じような写真の撮影にチャレンジしたいと思います。





ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索