忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり成長記録だらけのブログと化しましたね。naturalです。

まぁ、これも半年くらいで体重の増加が止まった辺りで一旦ストップしますんで、それまでの期間限定…っていうことになりますが。

それよりも、愛兎。

ふと注意して見てみると、うちに来た時よりも大きくなってました。

体重が増えているんで、それは当たり前なんですが、大きくなっていたのは一部のみ。


…どこかって?


お腹。


もう人なら完全にオヤジっ腹の域です。




さて、最近ブログランキングにも登録してみたんですが、そこの先にping送信っていうのをしなければうちが更新したかどうかがランキング先に反映されないわけです。

そのping送信。

なぜか自動で送信をする設定をしているのにランキング先に反映されないわけです。

…一体なぜなのか…?

全く理解に苦しみます。








さてさて。

今回はまたもやトイレの話。



以前トイレをまだまだ失敗する…という話をしました。

あれから、一度おしっこをトイレにできた瞬間を目撃したことがありました。

もちろん成功できたわけなので、しっかりと褒めてあげました。


フードを3粒ほどご褒美としてあげて。






その後も、何度か目撃した時はあげるようにこころがけて過ごしています。




その成果でしょうか。

目を合わせるとすぐに



トイレへダッシュ。



そしてもちろん



舌なめずりをしておねだり。



…いや、君。



おしっこしていないでしょうが。









おしっこをしている音がしないのでバレバレ。






【今日の体重】…299g

今日は昨日のような失敗もなく、順調なよう。

そんで今日は、お腹がいっぱいな状態…ではなさそうです。

そんなこんなで早くもほぼ300g。

大きくなって欲しいと思う反面、まだまだ小さいままでいて欲しいと思う、複雑な飼い主ゴコロ。


【今日の一枚】

CIMG2239.JPG

昨日の写真の続き。

手前にPSPが写っていたりしますが、そこは気にしない方向で。

興味津々で及び腰なのは変わらず。



そんでまたまたおまけの一枚。

CIMG2240.JPG

おしり。





ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
PR
朝から牛当番のある日は、たった1時間ほど起きるのが早くなるだけなのに何故かつかれます。

…はっ…

そういえば今日は牛当番開始時刻の10分前に目が覚めたんだった…

うん、朝ごはんを食べなかったからっていうことにしておきます。疲れたのは。







さてさて~。

今日は愛兎のバカっぷりを更に披露しようかと思います。

もうバカっぷりを見せつけられるのはお腹いっぱい…というあなた。


盛大に胃もたれするまでバカっぷりを堪能させてあげましょう。






naturalが料理をすると必ずでる野菜くず。

その中から食べさせても大丈夫なものを選んで、いつも愛兎にあげています。

そんな野菜くず。

キャベツの芯のような大きめのもので、naturalの忙しい時にはケージの中に入れて置いておくことがあるわけです。

今日はそんなひとコマ。



あげた野菜くずをモリモリ食べる愛兎。





…モリモリ。


モリモリモリモリ。




…あ。





野菜を3cm程の段差の下に落とした。



ま、このくらいの段差ならきっと嗅覚と視覚で…




うん、辺りを嗅ぎ回り始めたぞ…



すぐに見つけ…





られない。






一生懸命辺りを嗅ぎ回っているのにも関わらず、


見つけられない。









結局手伝ってあげました。…あなたの鼻と目は飾り物ですか、そうですか。






【今日の体重】…267g

…えっと。

4:00くらいに測定しました。

4:00まで突然の外出だったんで、草も補充できず…測定時は空腹な状態+おしっこ大放出後だと思われます;

明日以降の体重に注目ですね。

…というか、体重測定の方法が悪いのか…?

アルファルファを少しあげて、水を飲んだ後で体重を測りなおしたら、278gでした。

ということは、普通の状態ならもっと体重が多かったっていうことですね。。。

お腹減ってたんだな…本当にごめん。。。



【今日の一枚】

CIMG2242.JPG

試しにちょっとだけ外に出してみました。

興味津々。

なのに及び腰。




ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
新年までに今年の勉強の復習を済ませておこうかと思っていたのに、このままだと終わらない気がしてきたnaturalです。

いやぁ…なかなかの量で終わるのに相当時間がかかりそうです。

それでもやるしかないんで、頑張るほかないのですが…orz





さ~てさて。

今日は今まであげた野菜について。

うちでは、先代ウサから基本的に料理で出た野菜のクズをウサには食べていただくことにしています。

というわけで、早速今の新うさにも野菜くずを色々とあげてみました。



…あ、もちろん玉ねぎとか、危険な物質を含んだものはあげてませんよ(笑)

どことは言いませんが、どこかのブログで犬に玉ねぎをあげても大丈夫だとか、ワクチンは打つなとか、破茶滅茶なことを仰っているところがありますがね(笑)



話はそれましたが、野菜の話。

どうせなんで、うちの愛兎的に嗜好性の高い順にランキングしていこうと思います。



第6位 トマト


栄えある最下位を獲得されたのは、トマト。

やっぱりあのみずみずしい感じが苦手なんでしょうか…すぐに食べなくなります。

…それでも食べさせるんですけどね(待)



第5位 大根


先代うさに引き続いて嗜好性の低さが目立つ大根さん。

…なんとなくウサギの気持ちもわからないではないですが…



第4位 キュウリ


これは6位と同じ理由なんでしょうね。

みずみずしいため…だと思います。

でも、いつも少量しかあげてないので実際どうなのかは…わからないです;



第3位 キャベツ


これは先代うさも好きだった野菜の一つ。

やはり今回の新うさも好きでした。

…まぁ、これが嫌いってなるとあげる野菜が極端に減ってしまうわけですけれども(笑)



第2位 小松菜


これも、少量しか上げていないのでなんともいえないところではありますが…

でも、いつも物凄い勢いで食べてしまうので、きっと好きなんだろう…ってことで(待)



第1位 人参


ザ・ウサギの大好物。

なんでも、他の野菜よりも糖分(炭水化物?)が多く含まれているとかいないとか。

これのある時には、ものすごい勢いで鼻を鳴らして突進してきます(笑)




…みなさんの飼っているうさは、何の野菜が好きですかね?

うちのうさは2代とも人参が好きでしたが、中には人参が嫌いな子もいるみたいですしね。












これだけ野菜を食べるのに、イチゴのフリーズドライは食べなかったという。貧乏舌め!!







【今日の体重】…286g

測定した時間がいつもより若干早いのと、今日は野菜を食べていないせいもあると思いますが体重が減りました。

とりあえず明日以降も体重が減るならちょっと異常ですね…!



【今日の一枚】

CIMG2235.JPG

こちらを伺うウサギ。

…なんとも言い難い表情をしています。




ついでに…

CIMG2236.JPG

盲腸便を食べるウサギ。

ぬっちゃぬっちゃぬっちゃぬっちゃ…






ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索