忍者ブログ
憎たらしい愛兎に飼い主バカ全開な獣医学生の毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり寒くなりましたね、今日になって。

寒さにめっぽう弱いnaturalにとっては地獄のような日々の始まりです。。。



だって、コタツから出たくなくなるし、家から出たくなくなるし、布団から出たくなくなるし、着替えたくなくなるし…



結果として普段から出不精なヤツが、更に出不精になるという。

早く暖かくならないかなぁ…(早)








さ、今日も愛兎の話題でもしますか。

一昨昨日から少しずつ体重の減ってきている愛兎。

とりあえず何が原因なのかよくわからないので、フードも増やしてみました。


明らかに体重に見合わない量ですけどね。


まぁ、これで体重が増えるなら…いいのですけど、

また盲腸便になって無駄にされていたら…



ちょっと悲しいです。







そんで、昨日実は草入れにしている例の大きな餌入れに久しぶりにおしっこをしでかしてくれました。

見つかった瞬間、特大の目玉を食らわせました。

その後から餌入れに入った瞬間に警告をして、すぐに出るよう促しています。








うちでの最大のタブー、それは食べ物を無駄にすること。






【今日の体重】…337g

ようやく増加。

フードを増やしたり、アルファルファを増やしたのが功を奏したのか…。

なんにしても良かったです。



【今日の一枚】

CIMG2261.JPG

こちらを伺うウサギ。

可愛いです。

CIMG2258.JPG

…ま、その後に盲腸便を食べたりしていたわけですが。







ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
PR
今日もコタツでぐっすりでした。。。

まぁ、40分くらいなので…たいした時間じゃないとは…思いたい。

そんなこんなで、早くも12/14。

街はクリスマスムード一色ですね。




…え?


naturalはどうなのかって?





そんなの聞くまでもないですよ。現役の男子大学生ですよ?







そう。


例によって真っ黒なブラッククリスマス。一人だと寂しいので実家に帰りまs…(ry


まぁ、丁度妹が兎を見たいって言っていたし、年末にもかぶるし…で色々と都合がよくて、帰るのにベストなタイミングがクリスマスだったってだけなんですが(笑)

一人だって、寂しくなんかないやい!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)








さ、ここからは今年のブラックなクリスマスを更にブラックにしてくれるであろう愛兎です。

何故かって?

黒いから。(待)



そんな愛兎。

昨日に引き続き、今日もおしっこ処理中に床に直接おしっこ、やってくれました。

というか…


おしっこをトイレでする、っていうこと忘れてる。


いや、これ本当に。

もうとりあえずそこら辺におしっこをして、それがたまたまトイレであっただけで、残りは全部別の場所。

…あれだけ覚えさせて、一時期はちゃんとできていたはずなのに…


やっぱりうちの愛兎はバカだろうと思われます。









ま、バカなヤツほど可愛いわけですけれども。(飼い主バカ)







【今日の体重】…323g

ん~…いったいどうしたことでしょうか…?

昨日はアルファルファも結構あげたつもりだったんですが。。。

とりあえず今日もアルファルファを多めにあげてみます。


【今日の一枚】

CIMG2256.JPG

モリモリご飯を食べる兎の図。

こういう状態になると、何をされても動じません。


おまけ

CIMG2257.JPG

上からのモリモリの図。

食べてるフードが何かわかったら…すごいと思います。









ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
久しぶりに洗濯をしたら、3回も洗濯機を回すハメになりました。

いや、洗濯物がなくなって気持ちいいんですけどね。

でも…なんかベランダが洗濯物でほぼ占領されてるっていうのも、ね。(何)








さて、愛兎。

今朝もばっちりおしっこをトイレじゃないところにしてくれていました

それも、いろんなところに

ざっと見積もっても5・6回はしているであろう量。



朝っぱらからなんでこんな排泄物の処理を…なんて思いながら渋々処理していると…


あれ?


なんか…


ケージの下のトレーのない部分、そこの床に何か液体があるんですけど…



ま た か 。




そうです。

またやられました。

掃除をしている間におしっこ。

それも、床に直。

そりゃあもちろん現行犯なので、大目玉です。








その効果もあってか、夕方~夜にかけてはトイレ失敗なし。






【今日の体重】…330g

測定する時間帯が遅かったからでしょうか…?

体重が増えていません。

ただ、おしっこをほぼすべて出しきって、チモシーしかない状態なのでいつもならもう少し増えていたかも…?


【今日の一枚】

CIMG2253.JPG










よ~くこんなことしてます。頻繁に。

いつか鼻の回りが禿げるんじゃないかと思います。







ポチっとどうぞ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ツイスト
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
卒論終わらない。国家試験?何それ、おいしいの?
…そんなウサギと犬にメロメロな獣医学科6年生。

基本的に休みの日以外は夕方~深夜にかけて更新します。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[07/27 ウサギのハート]
[07/28 natural]
[07/18 うさっちん。]
[04/29 natural]
[04/06 うさっちん。]
フリースペース






札幌 不動産査定


ブログ内検索